Service

事業内容

求人・広告全般

費用対効果を第一に、最適な掲載媒体を選択。

求人でもPR広告でも制作や掲載の目的は反応率。全国に店舗展開しているプラージュだからこそ、それぞれの地域特性やエリア情報をきちんと把握し、各店舗の特徴や魅力がしっかりと伝わるように広告の制作や掲出のタイミング、最適な媒体選定をおこないます。集客については、創業当初から変わらず続けている新聞折込に加え、ターゲットが絞り込みやすい地方情報誌、フリーペーパーを活用。求人では、対象とする世代に合わせてさまざまなWEB媒体を検討。毎月の集計データをもとに掲載をおこなっています。

費用対効果を第一に、最適な掲載媒体を選択。
阪南グループだからこその伝えられる情報をきちんと。

阪南グループだからこその伝えられる情報をきちんと。

31年連続理美容業界年商日本一、創業50年以上となるプラージュだからこそ伝えることができる実績や経験を武器としてターゲットに訴求。お客様を一番に考え、わかりやすさと誤解を生まない、的確な表現を大切にしています。発信したい情報を視覚的に、また簡潔に届けるためのデザインやレイアウトの工夫、そしてお客様や求職者の方々が知りたい情報は何かを正確に分析して広告を制作できるように取り組んでいます。

企画・管理

多岐にわたる業務を、よりスムーズに効率よく。

店舗からの印刷依頼や店頭PRに使用するのぼり、看板関連の受発注、出荷などに加え、全国のプラージュの求人応募、受付対応など、全国展開する店舗運営だからこそ業務は多岐にわたります。それぞれの専門部署は設けず、求人、経理、SNSと担当制を採用し、各業務のスペシャリストを育成できるよう人材を配置。一人ひとりが責任を持って仕事に取り組むことができ、フォローし合える組織として業務をおこなっています。

多岐にわたる業務を、よりスムーズに効率よく。
情報収集と成功事例から企画や計画、アイデアを。

情報収集と成功事例から企画や計画、アイデアを。

自社だけでなく競合他社の掲載広告、応募効果の情報や新たな媒体のリサーチなど、常に新しい情報の収集に努めています。求人広告では紙媒体だけでなくWEB広告やSNS広告も併用。データの収集や分析が可能になったことで、様々な広告計画の立案ができるようになりました。創業から22年以上という実績を大切にしながらも、世の中の動きを把握し、新しいアイデアを取り入れることによって、より効果的な広告の制作を続けています。